200名無しさん2018/06/13(水) 23:41:03.97ID:WIa46s0b0.net
攻刃の計算の仕組みはゲーム内でしっかりレクチャーすべきだよなぁ
攻刃の計算の仕組みはゲーム内でしっかりレクチャーすべきだよなぁ
207名無しさん2018/06/13(水) 23:48:38.24ID:RUvMDn540.net
>>200
実際ゲーム内でゲームの攻撃力の計算の仕組み説明してるのなんて殆どないやろw
>>200
実際ゲーム内でゲームの攻撃力の計算の仕組み説明してるのなんて殆どないやろw
210名無しさん2018/06/13(水) 23:53:05.75ID:DJFri4OFd.net
>>207
そら攻撃力の計算がこんだけめんどくさいゲームなんてほぼ無いからな
>>207
そら攻撃力の計算がこんだけめんどくさいゲームなんてほぼ無いからな
211名無しさん2018/06/13(水) 23:53:08.61ID:p1isisyz0.net
>>207
計算式もろのゲームは思いつかないが
FF8の筆記試験は第2の取説といっていいくらい攻略情報が充実してたと思う
>>207
計算式もろのゲームは思いつかないが
FF8の筆記試験は第2の取説といっていいくらい攻略情報が充実してたと思う
236名無しさん2018/06/14(木) 00:36:23.50ID:7dArYO570.net
>>211
ゲーム内で解かされるのは面倒だけどな…
「レイジとルシフェルの召喚効果を使うとどうなるでしょうか」みたいな問いに答えさせられるチュートリアルは嫌だ
>>210、>>215
KMR「はい新要素は別枠乗算」 ← とりあえずこれで継ぎ足し継ぎ足しして面倒に見えるだけで本質は単純なもんでしょ
バフの重複するしないは各自するようなもんだし…
>>211
ゲーム内で解かされるのは面倒だけどな…
「レイジとルシフェルの召喚効果を使うとどうなるでしょうか」みたいな問いに答えさせられるチュートリアルは嫌だ
>>210、>>215
KMR「はい新要素は別枠乗算」 ← とりあえずこれで継ぎ足し継ぎ足しして面倒に見えるだけで本質は単純なもんでしょ
バフの重複するしないは各自するようなもんだし…
242名無しさん2018/06/14(木) 00:44:12.96ID:Zwdnz98b0.net
>>236
だからみんなやらなかったんだよな…
FF8というとドロー面倒という評が多かったが
試験やってれば精製ゲーだということに気づけるのに
導線がうまくなかった
>>236
だからみんなやらなかったんだよな…
FF8というとドロー面倒という評が多かったが
試験やってれば精製ゲーだということに気づけるのに
導線がうまくなかった
264名無しさん2018/06/14(木) 00:58:41.04ID:7dArYO570.net
>>242
まぁオフゲは周回した時の楽しみでもあるしあれはあれで
>>242
まぁオフゲは周回した時の楽しみでもあるしあれはあれで
215名無しさん2018/06/13(水) 23:56:11.14ID:4VlcTiXJa.net
>>207
他のソシャゲ知らんけどここまでスキルわちゃわちゃしてて計算めんどくさいとこあんの?
>>207
他のソシャゲ知らんけどここまでスキルわちゃわちゃしてて計算めんどくさいとこあんの?
参照元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1528886459/
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