609名無しさん2018/03/29(木) 12:09:04.27ID:vKPwG7Jia.net
リロったら次ターンに飛ぶんじゃなくてターンの最初から始めればええ


619名無しさん2018/03/29(木) 12:16:54.83ID:LYIDl9X30.net
>>609
それをやるとサーバにターンの最後まで演出を見たという情報を送らないといけないから送受信量が増え鯖もプレイヤーも苦しくると思う


624名無しさん2018/03/29(木) 12:19:17.82ID:PCU9PgXwa.net
>>619
通信最後にすればいいやん


653名無しさん2018/03/29(木) 12:41:57.65ID:UxqDyu5Td.net
>>619
いや別に送る必要無いが
最後まで演出見てようが見て無かろうがリロったら最後の行動を再生するだけだが


663名無しさん2018/03/29(木) 12:46:57.65ID:LYIDl9X30.net
>>653
じゃあサーバはプレイヤーがいつ次のターンに進んだことを知れば良いんだ?


664名無しさん2018/03/29(木) 12:47:27.01ID:UxqDyu5Td.net
>>663
次の行動起こした時だが何か問題ある?


643名無しさん2018/03/29(木) 12:35:35.02ID:LYIDl9X30.net
>>624
グラブルの仕様ってダメ計算をサーバでやってその結果を演出として見ている、だよね?それだとクライアント処理にするってこと?


参照元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1522233904/