337名無しさん2018/01/13(土) 12:11:44.49ID:POB+HmK00.net
両面マッチョで片面越えようと思ったら、
バンカー3本以上で全員常時HP50%以下、なおかつ常時属性バフ20%以上

くらいの条件が必要


342名無しさん2018/01/13(土) 12:14:59.91ID:udqeUJfd0.net
>>337
このゲームにはダメージ上限ってのがあって土の強さは武器と自傷キャラのシナジー
使ってみれば分かるけど50%なんて簡単に減らせるし減らす必要もないから一回両面やってみ


354名無しさん2018/01/13(土) 12:21:55.56ID:POB+HmK00.net
>>342
ちなみに俺はゴブロ3凸無いから両面派だ

「PT平均」でHP50%にするのは簡単だけど、お前の言うとおり二人がダメージ上限引っかかって、
大体他二人が足ひっぱる形になるから、安定して強いとは言えない


359名無しさん2018/01/13(土) 12:25:12.59ID:udqeUJfd0.net
>>354
一行目が意味分からんし嘘くさすぎるぞゴブロしか持ってないんだろ?
誰が足引っ張るんだよ誰も引っ張らないが?


374名無しさん2018/01/13(土) 12:32:49.26ID:POB+HmK00.net
>>359
グランとオクトーのHPどうやって削るんだ?

もし本当にPT全員がサラーサアイル並に簡単に減衰到達できてるなら、
参考までに装備見せて欲しいわ


378名無しさん2018/01/13(土) 12:34:11.95ID:7ajY9+FM0.net
>>374
つよばはでなけりゃ、オクトーは勝手にクリで減衰出すやろ


389名無しさん2018/01/13(土) 12:38:10.88ID:kJLpwZZt0.net
>>374
他心で調整できるだろ

ところでその理屈ならマチョゴブロでも簡単に減衰到達できるの?


400名無しさん2018/01/13(土) 12:44:57.40ID:POB+HmK00.net
>>389
他心1発じゃそんなHP削れないだろ・・・

あと俺はどっちが減衰出しやすいかの話をしてるんじゃなくて、
「両面マッチが片面を越えるには、HP50%以下+αの条件が必要」という前提に基づいて、
PT全員がその条件を常時満たすのは難しいよね、って話をしてるんだ

なんかもう疲れてきたぞ


403名無しさん2018/01/13(土) 12:48:50.90ID:7ajY9+FM0.net
>>400
前提からして怪しくないか
背水の本数でも数字が前後しそうだけど


383名無しさん2018/01/13(土) 12:35:56.15ID:POB+HmK00.net
>>378
それオクトー持ってない人の幻想なんだよな・・・

LBのクリじゃ余程重ならないと減衰行かないし、1アビは効果3ターンな上に確定クリじゃないんだ


387名無しさん2018/01/13(土) 12:38:00.14ID:7ajY9+FM0.net
>>383

今はAK並べてクリはいらなくなったが、俺はマグナ時代にも減衰出しまくってた記憶があるんだが


参照元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1515772513/